出来たて

カテゴリー │手作り

出来たて
出来たて
出来たて

出来たて
出来たて

先ほど出来たての チュニックです。
まだ縫製後の洗濯&アイロンもしていないので、少し感じが変わるかもしれませんが…。

生地はグレーの麻混のダンガリー、前見頃の上のみ、白のレーシーなパッチワーク生地になってます。
どの道、透け感のあるダンガリー。重ね着するなら、と、思いきって2トーンにしてみました。
インナーが長袖に変わってもしばらくは着れそうです。

それから小物3品。
昨日の延長で少し進化(?)したストックバッグ。
取り出し口にゴムを入れました。
持ち手にはシェルボタンのタイプと革使い&長さ調節可能なタイプの2種類。
もうひとつは、少しコンパクトなペンケース。
ノック式の普通のボールペンサイズならジャストで入ります。
ペンじゃなくても使い道ありそう。革紐にハサミのチャームをつけました。

今週製作したものは明日ohanaさんへ納品予定です。

明日はohanaさんの素敵なお庭でライブ、お店の方でもちょっとしたイベントがあります。
お時間ある方は遊びに行かれるときっと癒されると思います
が、あまり暑くならないことを願うばかり

今日は午前中、幼稚園の畑クラブの活動をしました。

公立幼稚園なので、息子時代も合わせ、今年で園通い5年目。
こうも毎日通っているとベテランお母さんの貫禄もつくんでしょうか、ちょくちょく役が回ってきます

今年もちょっとしたジコで畑クラブのリーダーに。

とは言うものの、名ばかりでクラブの皆さんにいつも甘えっパです。

園内の猫の額ほどの畑ではサツマイモが植わっていて堆肥のあげすぎか、この異常気象のせいか土が見えないくらい葉っぱが生い茂ってます。
来週は空いている花壇で、大根、人参の種まき。
今日はその準備で、あの暑い中、土を耕したのでした。皆さんホントにお疲れさま
ブログでも収穫情報など記録しようと思ってます。

作業が終わったあと、冷房の効いたお部屋で今後の打ち合わせをするのですが、いつの間にか、子育て座談会に。そしていつの間にか、日頃のストレス発散の毒吐き場に…
いやいや、これもとっても重要な時間な訳で…。
いろいろな話が聞けて楽しいです



同じカテゴリー(手作り)の記事
番外編 犬の服
番外編 犬の服(2015-11-16 22:50)

子供服 ワンピース
子供服 ワンピース(2014-12-12 21:20)

今日は私物
今日は私物(2014-07-18 22:47)

続 Baby服 
続 Baby服 (2013-08-03 22:21)


 
この記事へのコメント
チュニック・・・可愛い(*^_^*)

ノーブルな色合いが素敵です♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年09月04日 21:13
chiko♪さん
こんばんはコメントありがとうございます
嬉しいです
製作の励みになります
浜北のohanaさんにも是非遊びにいらしてください
Posted by nica at 2010年09月04日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来たて
    コメント(2)