番外編 犬の服

カテゴリー │手作りpet

こんばんわ^^

ただ今バッグの作業中なので 記録のために番外編

番外編 犬の服

最近 夜、犬と一緒に外に出ると ぶるぶる震える時がある我が家の犬(トイプー・メス)。
怖いのか?寒いのか? 少し前に毛を短く刈ったのできっと寒いんだ、と
どうせ着せるなら やっぱり手作りがいい。
じゃあ、いっちょ作ってみるか。 ということになりました。^^

番外編 犬の服

番外編 犬の服

番外編 犬の服

番外編 犬の服

まだこの2着しか作っていません。今はほとんど着せることもないので活躍はこれからです。
と言ってもこのデザインでは防寒にならないのかな。。。
なんせ、犬服の情報も少ないので 既製品の夏物のタンクトップを参考に あとはなんとなく人間服(!)の手順で作ってみました。
次はもっと暖かい生地で散歩用の防寒着を。と考えています。

突然我が家に来て4か月、私の心と生活はすっかり彼女のものになってしまいました。

















同じカテゴリー(手作り)の記事
子供服 ワンピース
子供服 ワンピース(2014-12-12 21:20)

今日は私物
今日は私物(2014-07-18 22:47)

続 Baby服 
続 Baby服 (2013-08-03 22:21)


 
この記事へのコメント
こんばんは♪

とっても素敵なお洋服!
アメちゃんがうらやましいです。

これからは犬服もどうですか?
なんちゃって…。
Posted by こゆきははこゆきはは at 2015年11月17日 19:02
こゆきはは さん
こんばんは♪
お恥ずかしいかぎりですが ありがとうございます! 
いやいや、犬服はテキトーで正しいかどうかもわからないんで~(^^;) もう可愛い生地もなくて しまいにはリアル軍のキルティング(2枚目)使っちゃいました。^^
Posted by nicanica at 2015年11月17日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編 犬の服
    コメント(2)