日本平動物園へ

カテゴリー │お出掛け

こんばんわ^^

今日は 行ってみたかった4月にリニューアルした日本平動物園へ行ってきました。

日本平動物園へ

日本平動物園へ

日本平動物園は そんなに広くないけれど 猛獣舎は涼しい建物の中から覗けるし、山の斜面を上手に使って動物を身近に観れたりと、
とても 楽しめました。 最近の動物園ってすごいなぁ。
動物園に関しては いろんな考えがあるけれど・・・ 人間側からしたら 子供たちに(私たち大人にも、ですが)日常で見せてあげられない動物たちを近くで
感じることができて その辺ではありがたいと思っています。

↑ この後、ガラス越しにライオンを挑発する親子が現れ、怒ったライオンは「食ってやろう!」と言わんばかりに
ガラスに突進したりネコパンチしたり 親子の頭めがけて口を大きくガバ~っとやったり、 
目の前でかなり迫力あるシーンを見せていただきました。
ま、ガラス越しだから 手も足も出せんだろう、と馬鹿にするようなマネをしていたので かなり引きましたが。。。
きっとストレスになるので そういうことはしちゃいけないと思いますよ。

日本平動物園へ

日本平動物園へ

日本平動物園へ

日本平動物園へ

日本平動物園へ

日本平動物園へ

日本平動物園へ

後半の画像は 我がファミリーには特別なものではない気が・・・^^;
オオアナコンダは 大きかった~。 
「izoo」 に行って来いっ!って言われそうだけど・・・確かに行きたいのですが 日帰りで行くにはちょっと遠いから慌しいかなぁ。と尻込み。


ところで 動物園に行くといつも 「バケツでごはん」(玖保キリコ作) を思い出してしまいます。
今日は随分張り切ってサービスしてくれてるな、コレも本当は演出か? 閉園時間になると 地下鉄で帰る???
と想像すると ニヤニヤしちゃいます。^^ 


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Anne Lapin 祝開店
Anne Lapin 祝開店(2016-12-25 23:26)

連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)

お出かけ編 
お出かけ編 (2015-09-30 23:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本平動物園へ
    コメント(0)