昨日のお出掛け ~うみじかん~

カテゴリー │お出掛け

昨日は 蒲郡のあたり(?)に行ってきました。

少し前から ちょっとした繋がりで知り合えた海辺の雑貨屋さん「うみじかん」さんへ。

昨日のお出掛け ~うみじかん~

昨日のお出掛け ~うみじかん~

昨日のお出掛け ~うみじかん~

昨日のお出掛け ~うみじかん~

昨日のお出掛け ~うみじかん~

小さいけれど 作家さんものから古道具まで ぎゅっと詰まっている可愛らしいお店です。^^

オーナーの すもも さんとは、はじめまして でしたが、とても気さくにお話してくださって素敵な方だとすぐわかりました。
ご縁に感謝です!

~うみじかん~
愛知県西尾市吉良町宮崎白浜1-9 

うみじかんさんは イベントの主催もいくつかされていて
今月も5/22から幸田駅前銀座にて雑貨市「うみぎん」を開催されるそうです。
ちなみにこちら↓ 、うみじかんさんの後に偶然立ち寄ったところが 「幸田駅前銀座」でした^^
昨日のお出掛け ~うみじかん~

まだ 開店準備段階のお店が数件、すでに開店されているお店が数件ありました。
オシャレで可愛らしい 一角になっているので 是非遊びにいってみてください。

昨日のお出掛け ~うみじかん~
↑自家製酵母パンのお店。 
昨日のお出掛け ~うみじかん~

↓↑こちらも 駅前銀座内にあるお豆腐屋さんのレストラン
       ランチを食べたらおいしかったです~
昨日のお出掛け ~うみじかん~
昨日のお出掛け ~うみじかん~

実は すももさんと お話していて登場してきたお店に向かったところ定休日と判明。。。またリベンジに行きます!

昨日のお出掛け ~うみじかん~

昨日のお出掛け ~うみじかん~

宮崎海岸にも行ってきました。^^
夏になると人で溢れかえるのかな。。。


さてさて・・・
今日は ついに念願の映画を観に行くことができました。^^
「藁の盾」。
軽い気持ちで出向きましたが、なかなかの(いや、かなり、)重みのあるストーリーでございました。
そのなかでも やはり 大沢たかおが光っておりました。^^ (永山絢斗のお芝居も良かったです。)
しかしながら いい人過ぎてしまって 辛くなりました。
わたしなら (そういうシチュエーションならですけど) すぐ殺しちゃう。  (ストーリーを知っているかたは分かりますね。) 


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Anne Lapin 祝開店
Anne Lapin 祝開店(2016-12-25 23:26)

連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)

お出かけ編 
お出かけ編 (2015-09-30 23:51)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はお越し頂きありがとうございました。
入って来られて素敵なバッグを見て
もしや!!と思っておりました(笑)。
お会い出来て嬉しかったです♪

あのお店はオヤスミだったんですね。
残念でした。ではまた是非行ってみて下さい。そしてついでにまたうちにもお越しください〜。

「藁の盾」なんとうちの隣町に撮影に来てたんですよ〜。
ああ〜大沢さんに会いたかった・・。
Posted by すもも at 2013年05月21日 22:47
すももさん

こんばんわ^^
こちらこそ、先日はお邪魔いたしました。
まさに「海辺の雑貨屋さん」らしい、佇まいの
素敵なお店で 私もすももさんとお話できて嬉しかったです♪ 

ええっ!? 隣町でロケ!?
今さら悔しがっても仕方ないんだけど 
うーん、遭遇したかったですよねぇ。
大沢さん、私も(は?)大好きなんです^^
何年か前のユニクロの萌えCMを録画して
しょっちゅう観ているという・・気持ち悪いファンです。 
Posted by nicanica at 2013年05月21日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のお出掛け ~うみじかん~
    コメント(2)