今日のレジャー 島田へ

カテゴリー │お出掛け

こんばんわ^^

今日は 島田・金谷方面に遊びにってきました。

今日のレジャー 島田へ

以前から行きたかったコトコト市にも出店しているkrapfen baum(クラッフェンバウム)さん へ。

今日のレジャー 島田へ

今日のレジャー 島田へ
このドア は押して入ります。 かわいい!

今日のレジャー 島田へ

今日のレジャー 島田へ

お店の中は 所せましとワクワクする海外の雑貨が並んでいます。

お店の方もとても気さくで、(旦那くんがチョロチョロして邪魔だったろうに)優しく迎えてくださいました^^;
(以前 コトコト市でご一緒していましたが 出店場所が違うのでほとんど初対面で~(汗))

ココにしかない、素敵なものが見つかるお店です。
今日購入の品はまた後日ご紹介します❤

その後、
お店からすぐそばにある 「蓬莱橋(ほうらいばし)」へ向かう。

今日のレジャー 島田へ
「世界一の長さを誇る木造歩道橋」 として ギネスブックにも認定されているらしい。

今日のレジャー 島田へ
 
20年位ぶりに来ました。 
ところが・・・ 今日は 雪が舞い舞い、ものすごい寒さと風で橋途中でギブ汗

その後、ここまで来たらお約束。 新金谷までSLを見に。
今日のレジャー 島田へ

ちょうど SLの到着、出発時刻だったため 動いているSLを見ることができまして。

今日のレジャー 島田へ
  ↓ 拡大  「やったーまん」が。
今日のレジャー 島田へ
 娘は目がキラキラキラキラ

今日のレジャー 島田へ
金谷駅の前のおみやげ屋さん「プラザ・ロコ」 には 「30~40年代を再現」 したという駅舎・・・というが、 我が家の近くにある「天浜線 気賀駅」の方が・・・リアル。ですょ^^。

今日はお昼頃から 出発したので スケジュールがギリギリで
実はもっと行きたいところがありました。 
息子はそのあと剣道の稽古に行き、明日は早朝から試合です。
私も 早起きで一日お付き合いしなければなりません。

それでは。




 


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Anne Lapin 祝開店
Anne Lapin 祝開店(2016-12-25 23:26)

連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)

お出かけ編 
お出かけ編 (2015-09-30 23:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のレジャー 島田へ
    コメント(0)