静岡市美術館 行ってきました。

カテゴリー │お出掛け

今日は息子の剣道の稽古がお休みなので
静岡まで足を延ばして 行ってみたかった「フィンランドのくらしとデザイン」へ。

静岡市美術館 行ってきました。

内容は フィンランドのムーミンやマリメッコの歴史、芸術の背景などの紹介など
子供には ちょっと難しそうでしたが、中にはムーミンの絵本を読めるスペースがあって
子供たちは楽しそうに読んでいました。

風景や暮らしに関する絵画も多く展示してありました。
私は絵画には疎くてよくわからなかったけれど・・・^^;

けれど・・・やっぱり一度は行ってみたい!フィンランド!!
(本当は10年前、新婚旅行で行きたかったのですが 旦那くんとケンカの末、行先を変更・・・
今は いつか行ってみたい、と言っています~^^ )

静岡市美術館 行ってきました。

今日のランチは 静岡駅地下街のパルコや静岡市美術館の入っているビル、葵タワーの下あたりにある
リアルフードレストラン伊太利亭さんへ。
↑私は たくさんあるお惣菜から3種選べる 「おすすめおかず3品ごはん」のランチをチョイス。
唐揚げ・キッシュ・サーモンマリネ  それに (白米・玄米・パンなどから選べる) 玄米ご飯。
とても優しい味で とっても美味しかったです。

静岡市美術館 行ってきました。
↑ 息子は 人気の 美黄卵のとろとろオムレツハンバーグ

普段小食の彼ですが、バクバク美味しそうに完食☆

娘はお子様ハンバーグ、旦那くんはベジチキン丼 も野菜がたっぷりで美味しそうでした。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Anne Lapin 祝開店
Anne Lapin 祝開店(2016-12-25 23:26)

連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)

お出かけ編 
お出かけ編 (2015-09-30 23:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市美術館 行ってきました。
    コメント(0)