多忙な日々

カテゴリー │お出掛け

今日は午前中、娘の幼稚園の畑クラブで来週行われる
お芋堀りの準備をしました。

今年は肥料をたくさん与えたためか、気候のせいか、葉っぱがワサワサで
ジャングルのようで、しかもつい最近まで毛虫やイモムシが大量発生汗
このままでは園児が畑に入れないので上の葉の部分をザックリ切ってしまう作業をしました。

多忙な日々

刈り取ったサツマイモの茎は年長さんが作るクリスマスリースの材料になります。
ついでにカゴを編んでみようと試みましたが、細かい部分で力を入れるとポキっと
折れてしまって断念。
ちょっと久しぶりにカゴを編む作業をしたら、またカゴを編みたくなってしまったキャー
カゴ編みのオンシーズンはこの秋なんだけど、今はそんなことしている場合でないので
来年早々にでもやってみようかな。

多忙な日々

画像は以前、近くの山で採ったツルで編んだ少し変わったデザインのカゴです。
あんまり綺麗な編み方ではないけど、木の実なんかをゴチャゴチャっといれると
少しカッコついているような気がします。

芋掘りのビフォーアフターは後日UPします。^^

そして、夕方から友人がデューター(というらしい、「先生」のようなもの)をしている
ラボ(子供英語サークル?)のハロウィンパーティーに参加してきました。
我が子たちはラボには入会していないのですが、お仲間に入れてもらって。
みんなそれぞれに軽く仮装をしてきたのですが、特に着せるものもなく、
こちら

多忙な日々

以前作ったネルとハギレのつぎはぎシンデレラ風のワンピース。だけど、ソンビ・・・?のつもりガーン
これしか思いつかなくて・・・キャー
作ったのは娘が2歳くらいのとき。その当時は本当に「灰かぶり少女」のドレスのように
引きずるほどの丈で可愛かったな。 (今は袖も七分丈になってしまった涙

多忙な日々
ボタンはフランスアンティークボタンで。

多忙な日々

多忙な日々

お菓子をたくさんもらってご満悦な我が家の子供たちは、
おばあちゃんの家に泊まりに行ってしまいました。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Anne Lapin 祝開店
Anne Lapin 祝開店(2016-12-25 23:26)

連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)

お出かけ編 
お出かけ編 (2015-09-30 23:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多忙な日々
    コメント(0)