新作 リュック ミリタリーリメイク

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ^^

どこからブログにあげていいやら・・・ということに陥ってます^^;
インスタグラム rojinica ではいち早く新作のご紹介をしています。
UPした作品の詳細は このブログに書いています。 よろしかったら覗いてみてください。

今日はリュックサックをご紹介します。





イタリア軍のリネンのパラシュートバッグを解体、リュックに仕立てました。
こちらの色はネイビーブラック。(濃紺) 




パラシュートバッグの袋口の部分を 大きな立体ポケットにしリュックの表面に付けてあります。
リュック本体はロープを解かないと中にアクセスができない作りなので すぐ取り出したいものはこのポケットへ。
本来チェーンを通す金具が(4つの突起)付いています。このリュックにはなんの役目もありません(見た目くらい?)が
お好きな飾りやカラビナなんかをつけても良いかと。




こちらは同じデザインのカーキ色。(濃いベージュ)
ご覧のとおり、中央にネームタグが入るポケットがあります。
革タグを縫い付ける代わりにココに入れてみました。 ポケットの口はホックで開閉できるので
Roji タグを抜いて名札を入れるのもいいですね。「佐藤」とか「鈴木」とか?^^; あ 冗談ですよ。




内側はこんな感じ。 








ショルダー部分は元のパラシュートバッグの持ち手(荷紐?)部分を使い、ゴツイ金具で調節します。




底は厚手の牛革(黒)でカマボコ型になっています。

全体的に大きくてゴツイ感じです。若干重いです。 インパクトはあると思います。(いつもそうですが)完全オリジナルなので
他にはありません。 女性も男性もいけます。










息子(162cmやせ形)に協力してもらいました。

サイズは ざっくりですが 高さ約47、横幅(一番広い部分で)36、底部分(29×20)cmくらいです。
イメージは市販されている大きめのデイバッグと同じくらいでしょうか。
念のためお伝えしておきますが 特に登山や本格的なキャンプなど用には作っていません。

4月30日(日) 法多山コトコト市に持っていきます。











同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作 リュック ミリタリーリメイク
    コメント(0)