お出かけ編 

カテゴリー │お出掛け

お久しぶりです。(汗)

さて ブログは滞っておりましたが 一応作業はほぼ毎日、お出かけもしていた、ということで
最近 お出かけした好きなお店やおすすめ店などをザザ~っと・・・

焼津 M’cafeさん 
お出かけ編 
お出かけ編 
お出かけ編 
お出かけ編 
お出かけ編 
コチラには少し納品もかねて行って来ました。
M’cafeさんは以前の場所から移転して 今夏リニューアルオープンしました。
倉庫だったところを オーナーmakiさんはじめ彼女を応援するお友達、作家さん方によるリノベーションで
とっても素敵な空間になっていました。 
美味しいランチやティータイムも楽しめます。

遊楽民さん
お出かけ編 
お出かけ編 
お出かけ編 
古い物をこよなく愛すオーナーの中村さんは気さくで雰囲気のある好青年(?w)。
繊細でとっても美しい光を放つひょうたんランプも彼の作品。ワークショップもやっています。
※ちなみに画像の多肉の寄せ植えは 売り物ではないそうで。

先週の日曜日には 袋井の とれたて食楽部へ 

お出かけ編 

Honey!ハニー!!さんでランチを食べ、2961コーヒーさんの珈琲をいただき 大満足でした。
ちなみに 2961コーヒーさんには あのコトコト市でおなじみのコレムのオーナ-みちよちゃんがスタッフで頑張っています。
新しくてとってもお洒落なフードコート。 テラス席ではペットも可、ということで 我が家の新入り「あめ」も連れていきました。^^

袋井掛川コースでは NIXON SUNDAY GOODS (ニクソンサンデーグッズ)さんに寄り、

Antique Cafe Roadさんに 納品に行ってきました。

あ、そうそう 

お出かけ編 

このFLIP NOTE (フリップノート) という冊子、掛川の雑貨屋さんが紹介されています。
何をかくそう、あのコトコト市でおなじみの(また?)アンジュールのさやかさんが作ってくれたリトルプレスです。
雑貨屋めぐり好きな方は是非! 浜松ではshop ohanaさんで売っています。

話題がそれましたが 今日のお出かけは 月1ランチ。

西ヶ崎にある 旬華咲兆 (中華料理)さん。
お出かけ編 
週替わり定食の 黒酢の酢豚 と ハーフ担担麺。 両方食べられるので嬉しい。
これに 杏仁豆腐がついていました。
店内も清潔感があり 美味しかったです。

せっかくここまで来たからには食後のデザートを(いやいや さっき杏仁豆腐食べたろ)、
ということで milouさんへ

お出かけ編 

うぷぷ 今日は和栗のショートケーキ。甘さ控えめのクリームですが ふんだんに使われている和栗に甘さがギュッと詰まっていて
ストレートティーとの 相性が抜群!美味しかった♪

お出かけ編 


ということで 更新が遅い時間になってしまいました。。。。
作品のUPは 後日。。





同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Anne Lapin 祝開店
Anne Lapin 祝開店(2016-12-25 23:26)

連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出かけ編 
    コメント(0)