新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

カテゴリー │atelier Roji 

さて

昨日から作業していたバッグが先ほど出来上がりました。

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

ちょっと面白いバッグに仕上がりました。

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

基本は縦長のトートのデザイン。 表面に南京錠付きの袋がベタリとついています。
この袋自体がカッコいいので なかなかのインパクトがあると思います。
鍵が付いていて この鍵のデザインもいい感じです。(ファスナーの穴に南京錠をかうと袋に鍵がかかる、というものです。実際何に使われていたか、はお店の方もよくわからないという事です。)
針金に通されたカギは取り外しが可能なので 実用はもちろん飾りとしてもいいと思います。
ちなみに 袋の番号はカギの番号です。同じ番号は存在しません。
全ての素材がビンテージミリタリーの放出品で出来ているので 貴重なものです。
底部分は 表面をダメージ加工をした牛革です。

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

袋を縫い付けたことから 表面に2つのポッケができました。
B5のノートが楽々入ります。

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

裏側

そして 持ち手の短い大きめなトートでは 使い道が狭まるので サイドの中間部分にDカンをとりつけて
ペコリと折れるショルダーにもなるようにしました。

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ

これなら 男性はもちろん女性でも気軽にもてるバッグになったと思います。

トート時のサイズは外寸約タテ46×ヨコ39×マチ10cmです。 

毎度 偶然の産物(?)なのですが、珍しく おぉ、コレはカッコ良い。 と思っちゃったりしています。^^;

作っていてとっても楽しかったです。^^


同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
この記事へのコメント
こんにちわぁ♪
お忙しい日々を送っていると思いますが・・お元気でしょうか?

このミリタリーバッグ超格好いい!!
何が届くかとても楽しみです~♪

よろしくお願いいたします(^0)/
Posted by Kanae at 2013年05月21日 20:56
kanaeさん

届く??・・・あっ! と判明しました*^^*
こんばんわ、コメントありがとうございます♪
随分お待たせしてしまって すみません^^;

そうですか!ではこの辺の「ニオイ」がするもの、
考えておきます^^

もう少し、もう少し、お待ちくださいませ~><
Posted by nicanica at 2013年05月21日 23:12
nicaさん☆こんにちわぁ~

『ドキッ!!』とさせてすみません~(>。<;)

その辺のJUNKな感じ大好きです♪

焦らなくていいですので~よろしくです~(^0^)/
Posted by Kanae   at 2013年05月23日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作 ミリタリーリメイク 2wayバッグ
    コメント(3)