新作 ウールブランケット リメイクバッグ

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ^^

輪.コムが目前に迫ってきていますが、 毎日 今日は何を作ろうか、
本当はもっと作りたいものがあるはずなのに 別のものに手が行ってしまっています。

さっき出来上がったのがコチラ。

新作 ウールブランケット リメイクバッグ 

やっぱり 何を置いても この季節ならではの素材をお出ししたい、と
お馴染みになった ドイツ軍のブランケットリメイクです。
あ、リメイクといっても 古いものですが未使用のものです。
サイドのグリーンのブランケットはフランス軍のもの。

新作 ウールブランケット リメイクバッグ 

サイドには 携帯などがちょこっと入る革ポッケを。

新作 ウールブランケット リメイクバッグ

持ち手は 墨染リネン+麻テープ 墨染はいろいろな生地と相性がよくてシックリきます。

新作 ウールブランケット リメイクバッグ

内側はざっくりのちょっと変わり織りの コットン。ポッケいっこ。

作業途中は 「なんだかな~、コレ、モノになるかな~」なんて思いながら進めていましたが、
仕上がってみると なかなか可愛いバッグになってくれました。

サイズは タテ約30×ヨコ40×マチ10cmです。 


さて
今日は朝から 小1娘の体験学習にボランティアとして付き合ってきました。
近くの公園山の秋探索です。
公園山のてっぺんに上るには険しい山道をひたすら 登るんですが
先生、早い早いっ けれど子ども達も いつものことなのか、文句も言わず余裕な顔で
スタスタ 上がっていきます。
私は ボランティアに行ったのに、倒れてみんなのお世話になってはならない! と
もうそれはそれは必死でしたょ。
てっぺんに着く頃には もうヘトヘトで やれ心臓が痛いやら酸素が足りないやら愚痴っていましたけども(舌)
なんとか 迷惑はかけずに上がれました。 
(もう、一緒に登りきった、ということだけで私の役目は終わっていた。ホントはこれからがボランティア)

新作 ウールブランケット リメイクバッグ

今日は寒かったけど天気も良くて 町が綺麗に見えました。
しんどかった(しつこいですね^^;)けど たくさんの子ども達とも仲良くなれたし
楽しかったです。^^


 



 


同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作 ウールブランケット リメイクバッグ
    コメント(0)