子供服 バルーンワンピ

カテゴリー │手作り

こんばんは

キコライベントで娘に着せていた
バルーンワンピ

今年も作ってみました。

子供服 バルーンワンピ

ふっわふわの薄ーいガーゼ生地は実は夏用の肌掛け毛布と同じ素材。
あ、リサイクルではありませんょ^^;
生地屋さんで一目見たとき「バルーンキラキラ」と思いました。

子供服 バルーンワンピ

子供服 バルーンワンピ

2枚仕立てなので内側はベージュのコットン100%。

お風呂上りの娘にモデルになってもらいました。
着せた時、「ふあふあで気持ちいい~❤コレ、アタシの?」

違うけど。^^; 気持ち良いそうです。^^
子供服 バルーンワンピ

子供服 バルーンワンピ

↑後ろはこうなっています。
カラーのシェルボタン。

110サイズと100サイズを作りました。

そして、もう一つ、

チラリ

子供服 バルーンワンピ

そしてデーン

子供服 バルーンワンピ

この気持ちのいい生地でオーバーパンツ(ズロース???)も作りました。
これなら暑い夏でもおパンツ上に履いてくれるかな、と思います。

子供服 バルーンワンピ

こちらはサイズ120サイズと130サイズ。
小さい子が大きめのを履いてもカワイイです。

8/5 「輪.com」  atelier Roji ブースにて出品予定です。^^


同じカテゴリー(手作り)の記事
番外編 犬の服
番外編 犬の服(2015-11-16 22:50)

子供服 ワンピース
子供服 ワンピース(2014-12-12 21:20)

今日は私物
今日は私物(2014-07-18 22:47)

続 Baby服 
続 Baby服 (2013-08-03 22:21)


 
この記事へのコメント
やっぱり可愛いぃ~~~
それに、とっても涼しそう!!
ズロース(爆)も一緒なら、暴れん坊さんでも大丈夫ね\(^o^)/ 誰?

“チラリ”に鼻血が出そうな私です。。。
Posted by Gracious-Flower みゅうGracious-Flower みゅう at 2011年07月26日 22:19
かわいい~(*^o^*)

うち娘
すでに身長145センチなので…
着れない(>_<、)
残念すぎる!!
Posted by ゆきりこ at 2011年07月26日 23:01
このズロース欲しいっ!!

脚の付け根周りが蒸れて痒くなる娘には良さそうだわ。キコラで旅立たない事を願って。。。w
Posted by おれんじぱんだ at 2011年07月27日 09:04
か…かわいい\(^o^)/
バルーンな服大好きです!
大人ものがあったらほし~い。
Posted by ぱろ at 2011年07月27日 16:34
みゅう さん

先日はありがとうございました~❤
ね、涼しそう。 
ズロース推奨派なんで ジワジワ浸透させましょう☆

ゆきりこ さん

先日はありがとうございました~❤
ふふふっ 娘さん もう大きいですもんね^^
日曜日はイベントですね!
遊びに行きます~♪楽しみ☆

おれぱん さん

そうか!Wちゃん私服通学だもんね。^^
娘も常にズロースを履かせているけど
安心ですよ~
また連絡しまっす❤

ぱろ さん

コメントありがとうございます!
そうですね^^
裾の分量のバランスが難しそうですが
大人服も考えてみますね^^
またこちらに遊びにきてください♪
Posted by nicanica at 2011年07月27日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供服 バルーンワンピ
    コメント(5)