新作 リュックサック ミリタリーリメイク

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ^ ^

以前にも作りましたが なかなか好評なのでまたネットショップ用に作ってみました。



イタリア軍のリネンのパラシュートバッグを解体、リュックに仕立てました。



パラシュートバッグの袋口の部分を 大きな立体ポケットにしリュックの表面に付けてあります。(ファスナー30㎝)
本来チェーンを通す金具が(4つの突起)付いています。このリュックにはなんの役目もありません。
お好きな飾りやカラビナなんかをつけても良いかと。



前回と違う点は 背中側に、直接中にアクセスできる長いファスナーをつけました。



ファスナーの長さは30㎝です。



底はカマボコ型、フランス軍リネンとブラウン牛革の二重になってます。



本体口はロープで絞ります。
フラップに使った金具、このリュックに使った金具は全てビンテージミリタリーから取ったものです。なかなか見ることのないゴツさがカッコ良いと思います。



サイズは ざっくりですが 高さ約43㎝、横幅(一番広い部分で)36、底部分(31×20)cmくらいです。
イメージは市販されている大きめのデイバッグと同じくらいでしょうか。
念のためお伝えしておきますが 特に登山や本格的なキャンプなど用には作っていません。

こちらも6月16日 (金)webshop にUPする予定です。



同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作 リュックサック ミリタリーリメイク
    コメント(0)