続 クラッチバッグ (手提げ)

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ^^

今日は畳むとクラッチバッグになる 手提げを作りました。

続 クラッチバッグ (手提げ)

1つは迷彩柄(カモフラ)、もう1つは 柿渋・墨染めの生地で。
それぞれ 牛革と合わせました。 

続 クラッチバッグ (手提げ)

続 クラッチバッグ (手提げ)

続 クラッチバッグ (手提げ)

持ち手金具の色 両方とも アンティークゴールドです。

続 クラッチバッグ (手提げ)

今回はサイドに 底部分の共革でDカンを付けておきました。
お気に入りのチャームやベルトなどを付けてもいいと思います。

続 クラッチバッグ (手提げ)

前回から改良(?)した点、内側に2分割のポケットがついています。 (メガネと定規が刺さっています)
クラッチタイプにしても邪魔にならない位置に付けました。

ここでお気に入りの柿渋・墨染めのご紹介
続 クラッチバッグ (手提げ)

柿渋染めを施した上に 染料の墨をのせます。 大変丈夫で味のあるムラ、生地に染まります。墨なので防虫防臭効果もありますね。
遠州の手染め職人さんが丹精込めて作り上げた生地です。
上の画像、 真っ黒の生地を下に敷いて色の違いを見てください。
墨色の中に じんわり柿渋の渋ブラウンがところどころ浮き出ています。 

サイズは外寸約タテ42×ヨコ33×底マチ3cmです。

こちらの作品は2,3日中には webshopにUPする予定です。^^
















同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 クラッチバッグ (手提げ)
    コメント(0)