続・フルエプロンとトートバッグ

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ^^

昨日と同じ素材で オーソドックスなタイプのエプロンも作ってみました。

続・フルエプロンとトートバッグ

見た目、あんまり変わらないかな。。。^^;

続・フルエプロンとトートバッグ

大きなステンシル と

続・フルエプロンとトートバッグ

現行のヒッコリーの生地をポケットに。

続・フルエプロンとトートバッグ

レザーベルト(本革)もミリタリーものです。 

昨日は少し コアな感じ。今回は少し可愛くしてみました。

もちろん男女兼用でも。

今日は2作品ご紹介。

続・フルエプロンとトートバッグ

エプロンと同じ生地を使って トートバッグ。
こちらも いつもより可愛めに仕上がりました。
表面のアクセントに付けた帯は スェーデン軍のバンド。なかなかの存在感です。

続・フルエプロンとトートバッグ

内袋は こちらもヒッコリーの先染め生地。 
口中央にはホックを。 両サイドにミニホックをつけて 荷物が少ない時や好みで留めてもらうと若干スリムな形になります。

続・フルエプロンとトートバッグ

底は オリーブ色の本牛革。 
バッグの角を作ってありますので ちょっと四角ばっている形です。

続・フルエプロンとトートバッグ

サイドのホックを留めた状態の後ろ側。

続・フルエプロンとトートバッグ

持ち手はチェコ軍の幅広ベルトを使用。 手提げにも肩掛けにもいけます。


さてさて
明日は息子の卒業式。 
先ほど あ?何時に行けばいいの?と思い、息子に聞いたら「親は知らない」だとな。(イラッ)
急きょ友達にLINEで教えてもらったという 情けない親子・・・^^; 
(のちに「卒業式のご案内」のプリントが息子の部屋のゴミ箱から発見されました。)
先日の「感謝の会」とかいう行事も オイオイ泣いてしまったので
明日はきっと たくさん泣くんだろうな。
泣かない方法を教えて欲しい~>< メガネを持っていこ。(本当は老眼鏡だけど)


   











同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・フルエプロンとトートバッグ
    コメント(0)