アンティーク 収納

カテゴリー │雑貨・アンティーク

昨日の輪.com でお隣で出店されていた「みいゆう」さんで
発掘(!) 

工具入れにこんなのが欲しかった。

アンティーク 収納

いつも たくさんの金具に埋もれたり探すのに大変だった打具やすぐにどっかに行ってしまうドライバーやハサミなど
(ええ、ええ、すべて私が不精だからですがっ^^;)

アンティーク 収納

底には 作品で使ったミリタリーブランケットの捨ててしまうくらいの小さいハギレを角に切って敷きました。

定位置を決めておけばしばらくは大丈夫・・・かな。
アイアンか革の取っ手をつけて 棚に収納する予定。

金具や副資材も只今整理中。

イベントがひと段落したので (それでも委託先などでまだイベントがあるそうであまりゆっくりもしていられませんが)
日々今まで逃げていた片付け&模様替えをしながら 楽しんでいます。
こんなところにこんなものが!という作業部屋での発掘もありそうな予感~
(そうして創作意欲スイッチON→片付け途中で脱線→作業に没頭→いつになっても部屋が片付かない^^;)

実は こうした升目の家具や古道具に目がなかったりします。 
(アンティーク好き?女性?には多い気が・・・^^)

アンティーク 収納

コチラもミシンの脇に置いてある背の高い棚。 たくさんの升が並んでいます。
これは 昔務めていた文房具屋さんでミニミニ辞典の本棚だったもの。
什器を処分する、というので すかさずもらってきました。
(同僚には「なんでこんな粗大ゴミを・・・???」と首をかしげられましたが
私には「お宝」❤)


さてさて
今日は 映画「悪の教典」を見に行こうと衝動的に思い、時間に合わせて急いで映画館に行ったら
時間を間違えていてすでに15分前に始まってしまっていました。
観るなら初めから観たいので 時間的に大丈夫な(それでも「映画をみなきゃ」という使命感(汗)  
「黄金を抱いて翔べ」 を観てきました。
うぅ~ん、キャストが演技派&豪華だったので期待しすぎたのでしょうか・・・
という ちょっと突っ込みどころが多かった作品のように思います。
東方神起の人(名前しらない)のファンが一人で観に来たのだと思われちゃったかな。な~んて自意識過剰^^; 
たぶん原作を読んだ方が深みがあって面白いのではないかな、と思います。

妻夫木くんの前(?)の作品、「スマグラー」が私にはあまりに良すぎて(衝撃的だった)かすんでしまった感もあるかな。
あ・・・あくまでも私の感想ですょ (特別妻夫木ファンでもないのですが結構観る機会が多い)









同じカテゴリー(雑貨・アンティーク)の記事
連休のお出かけ
連休のお出かけ(2015-10-13 23:09)

古いデスクライト
古いデスクライト(2014-06-12 23:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク 収納
    コメント(0)