ポンチョ 2弾

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ^^

ポンチョ 2弾

先日作ったテツロー(?)ポンチョの2枚目。
(っといっても 創作なのでちょっと襟のデザインが違います~)

ポンチョ 2弾

柿墨染め、襟元の生地も柿渋が強く出た墨染めです。 
この襟は でろーんと前に垂れるので よいしょ と内側に入れ込んでもらうとご覧のように
スヌードいらずの巻き襟になります。(あーそう、よくわかんないすね)

ポンチョ 2弾

こんなボタン。内襟はダッフルボタンです。

ポンチョ 2弾

後ろ姿。


さてさて・・・

Roji出店の大きなイベント まで・・・1ヶ月切っていますね。
今日は↑のポンチョの襟を手縫いしていたら(天然染め生地は繊維も丈夫なのです)手縫い針が折れて心も少し折れて・・・

元気をもらおうとkataさんに電話。 (舌)
相変わらず 内も外もポーカーフェイスでクールなkataさん・・・
ぎゃははは~何言っちゃんてんの~! やるっきゃない(死語?)ぢゃん 
などとは言いません。^^; 
いいんだよ、無理しないで出来るだけで。
・・・爽やかな風が吹いてきた 気がしました~♪
サンキュウね。 
昼寝したら俄然元気になりました。
(眠かっただけかよっ!  いやいや、信頼おける相方のオカゲです)




同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポンチョ 2弾
    コメント(0)