新生地 (柿渋染め)の スヌード 

カテゴリー │atelier Roji 

先週、無事大成功に終わった 遠州バザールのイベントの中で

やっていた「綿の産地フェア」。

今回はもうイベントも近いし、すでに布ビンボー(!)だし、見るだけ!!!

と入ったら、      見つけちゃいました汗


新生地 (柿渋染め)の スヌード 

柿渋染めの生地を。。。あ、コレは

「柿墨染め」です。 初めに柿渋で染めた生地にスミを乗せた生地だそうなんですが、

この質感・・・・❤  ガマンできませんでした。 購入。

はやる気持ちを抑えて まず作ったのが このスヌードです。

新生地 (柿渋染め)の スヌード 

見た目は厚く見えますが、それほど厚くなく、薄くもない立体感のある生地で

スヌードにピッタリだと思います。

色も職人さんの手染めならではのムラがとても気に入っています。

新生地 (柿渋染め)の スヌード 

地味な色目なのに これだけで この存在感。 

自分でいうのもなんですが(つか、私は縫っただけなんで^^;) すごくカッコイイのです。

我が家にも一枚、残そうと思っていますが、 旦那くんと共同で使えます。^^






同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
この記事へのコメント
あっらぁ~! いい色!
柿渋に墨・・・へぇ~!それが こ~ゆ~色になるんだぁ~。 
本当に nicaさんの眼力には敬服しますわっ。
このスヌード、ホント男性も女性もかっこよく着こなせそう、素敵!素敵♪
Posted by かえるのしっぽ at 2011年10月25日 00:13
>かえるのしっぽ さん

いいえ〜(^^;)、アタシの「ガンリキ」は さておき、素敵な出逢いに感謝!でしたー
柿渋っていうと、ちょっとマダム好み、ってイメージなんだけど、できれば幅広い年齢層にウケるcoolなものを目指して 研究(?)するつもりです
Posted by nica at 2011年10月25日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新生地 (柿渋染め)の スヌード 
    コメント(2)