長財布 コラボ その3

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ。

kata19aさんが また素敵なステッチを刺してきてくれたので 長財布をつくりました。


長財布 コラボ その3

ステッチされた生地を見たとき、ちょっとアジアンな織物のような珍しい柄♪(大きくてカッコイイです^^) 

と思い、タテに使おうか横に使おうか 相当迷いました。

長財布 コラボ その3

生地は インディコ(藍染め) のザックリしたリネン100%。

長財布 コラボ その3


内側は リネン、綿麻ローン花柄  など使いました。

今回も厚めのキルト綿を挟んだので 中の仕切りも片面であっさりさせました。
これ以上つけると 何にも入れてない状態で ぱんちくりん になってしまうので・・・。

入りきらないカードは カードケース に入れていただきたい、  と。 ^^;


今回は サクッといくつもりがかなり手こずって思わぬ時間を食いました汗
というのは 縁取りが リネンのニットの バイアス (しかもただの2つ折りなので縫い代の折りが無い)

で 大変だったのでした。

だけど この素材が合っているような気がして 「いつかは終わる」 を心に(なんだそら) 

何とか仕上げたのですが。

出来上がりは なんとなく 「 マット 」 という言葉が浮かんできました。

実物はコトコト市で・・・


                第10回コトコト市 


             2011/10/30/(Sun) 9:30~15:30 雨天決行






 


同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長財布 コラボ その3
    コメント(0)