泣く男 と 振り向かない女

カテゴリー │その他

こんばんわ。

ブログをさぼっている間に 子供部屋改造計画を進めていました。^^;

泣く男 と 振り向かない女

「学習机は必要なし」と常に主張していた私だったのですが、
(↑ おもちゃ置き場になりそうだから)

これならいいかも❤ と 小ぶりなライティングデスクを見つけて
主張をアッサリ退け、同じのを2台買ってしまいました。

泣く男 と 振り向かない女

本当に小ぶりで幅はおそらく学校の机くらいじゃないかな。

子供たちは初めて自分の机を手に入れて大喜び。

約束事は 

「机から離れるときは必ず 天板を閉める!」

「落書き・シールは禁止」

「おもちゃは置かない」

息子は早速 宿題を自分の机でやっています。

私の作業部屋は子供部屋のつづきで 将来壁をつけて子供部屋を二分できるように
してあります。

これで作業しながら子供部屋が覗けます。

けど。。。いつまでつづくやら・・・です。

ところで

息子8歳は 第一子なので よくいう「臆病・怖がり」で「甘えんぼ」「泣き虫で怒りんぼ」 。

いまだに学校へ行くとき「行ってきます」を5回くらい言わないと出て行かず、

私が「やさしい時」(!)は いつまでもベタベタ・ハグハグしてきます。

ところが、娘。  「2番目の女の子はしっかりもの」とはよくいったもんだ。

朝、幼稚園に送っていくと、サッサと自転車を降り「行ってきます。」

いってらっしゃい ・・・・・・・ずんずん歩いて まったく、振り向かない。  振り向かない、ぜったい。

「ばいばーい」とか、「がんばってね~」とか「たのしんでね~」とかいっても

後ろ手に手を振るくらいで振り向かない事の方が多いです。 


なんでしょう。 「振り向かない」と追いたくなるんですよ、やっぱり。

「しつこい」と 逃げたくなるんですよ、やっぱり。。。。

女の悲しいサガなんでしょうかね。 くぅっっ






同じカテゴリー(その他)の記事
今日は針供養
今日は針供養(2014-02-08 23:01)


 
この記事へのコメント
こんばんは。学習机って、賛否両論あって、食卓で勉強する子もいれば、入学祝いに買ってもらう子もいますね。素敵な机に愛着がわいて、約束も守って大切にされることでしょう。兄と妹、それぞれの性格があるのですね。
Posted by 岩 at 2011年10月19日 22:09
岩 さん

こんばんわ^^
そうなんですよー、はじめはリビングで!と思っていたのですが、要は親の目の届く所でするのが
いい、らしい と私は認識しているんですが。
私がひっついて行くことにしました!
どの道、お勉強はあまり好きではない彼なので
毎日手こずってますぅ^^;
Posted by nicanica at 2011年10月20日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣く男 と 振り向かない女
    コメント(2)