携帯ポーチ コラボ

カテゴリー │atelier Roji 

こんばんわ。

お客様のリクエストで携帯ポーチを作りました。

携帯ポーチ コラボ

希望は 革抜き(革だと少しハードなイメージだから) ふた付き、
ひねり金具ではなくホックみたいの。少し渋め、シンプルなイメージ
スマートフォンではない。 
あとはお任せ。 という感じ。

とりあえず2つ作ってみました。

携帯ポーチ コラボ

ひとつはkata19aさんのステッチとのコラボ。

携帯ポーチ コラボ

ひとつは 革タグ(あ、革を使ってしまったっ!
ま、このくらいならイメージ壊していないでしょう(汗))
をワンポイントに使ったもの

携帯ポーチ コラボ

やはり、外見は渋めだけどペラっとめくるとちょっとだけ花柄という感じ、好きです。

内側は生成りのキルティング生地で。
二つともすべてリネン生地で作ってあります。

私はよく「注文」という形はとらず、「あくまでも[リクエスト]で良ければ・・・」
というのにしてもらっています。
なぜならば
注文だと マスターがあって全く同じものだったらできるけど
好みや色使い、サイズ、金具の配置など 聞いても
お客さまがイメージするものと実際に出来上がるものが違っていたりすると思うからです。

出来上がったものを買わなければならない、というお客さま、
私はなるべく希望通りに作らなければいけない、という重圧。

「そんな感じのを一応、作ってみますが、その中で気に入ったものがあれば。。」
という方がお客さま、いや、チキンな私が一番安心だからです。^^;
あと、時間的にも自分が追い詰められないように・・・ずるいだけですひみつ

さて、今日はこの辺で寝ます。。。
明日から7月ですね。
9月いっぱいまで 旦那くんが 木曜、金曜休みになります。

夏休みの平日、パパが家にいる、というのはどんなでしょう。
いい方に転ぶか、悪い方に・・ん~考えるのはやめましょ。

あと
イベント情報です!
明日(7/1)明後日(7/2) 
「あそう坊や」さんが主催するイベント 
なないろマーケット」が サーラプラザ浜松 で開催されます!  

レトロ、ポップで クオリティの高いあそう坊やさんの作家さん方、
そして今回はナチュラル系の作家さんなども出店されるとか。
(何を隠そう我が(?)K製作所さんも登場です。)
盛り沢山な楽しいイベントになりそうです。
是非 足を運んでみてくださいね。


同じカテゴリー(atelier Roji )の記事

 
この記事へのコメント
私も、携帯変えたことだし
お任せで作って貰いたいなぁ。
あ、思いたったときでいいですょ。
急ぎません。まだ使いこなすのに
しばらくかかりそうです。(汗)
Posted by ohanaohana at 2011年06月30日 23:08
ohana さん

どはっっ!!^O^
了解しましたです❤ 
希望はまた今度伺いますね^^

だけど 電話に出られなきゃ ダメですよ~!
(このお方は、昨日私からの電話がコールされてるにもかかわらず、電話に出られませんでした)

その携帯、何年選手になるんでしょうね^^;
また長生きしますように。。。
Posted by nicanica at 2011年06月30日 23:54
PRありがとーございます

なにせ イベントに不慣れ&ビビりなので 今日はトイレに隠れていたい

nicaさんに借りたちびっこトルソーとダンス♪を踊って気持ちを落ち着かせようとしております
Posted by K製作所 at 2011年07月01日 06:18
K製作所 さん
こんばんわ!
今日は先約があり、会いに行けなかったのですが、
どうでしたか~?^^
楽しめましたか?
またゆっくりお話し聞かせてくださいね❤
Posted by nicanica at 2011年07月01日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯ポーチ コラボ
    コメント(4)